サイトの機能に関するアンケートについて

10/11~10/20に設置していたサイトの機能に関するアンケートにつきまして、ご回答頂いた皆様には心より感謝申し上げます。
頂戴したご意見やご感想についても全て有難く読ませて頂きました。


  • 1.お題の閲覧に利用しているページを全てお教えください。
  • 2.カテゴリ別を利用されている場合、理由をお聞かせください。
  • 3.お題ページで使ったことがある機能を全てお教えください。
  • 4.絞り込み機能で使ったことのある区分を全てお教えください。
  • 5.各お題についているボタンで使ったことがある機能を全てお教えください。
  • 6.サイトの文字、色調についてお教えください。
  • 7.健全お題に限り、攻めと受けの名前配置を入れ替えるボタンを各お題に配置しようか検討中です。よろしければご意見をお聞かせください。
  • 8.サイトについて、こういう機能が欲しい、ここが使いづらいと感じたなど、何かご意見がありましたらお聞かせください。

  • 以下、アンケートの結果を受けての作者のつぶやきです。

    1.結果に関する所感

    各設問の結果ごとに所感を書いていたら非常に長くなったため、泣く泣く箇条書きにしました。


    サイトの作りに関しては作者では客観的に評価できない部分が多いため、ご意見を頂けて大変参考になりました。
    本当にありがとうございました!


    2.検討中の機能について

    アンケートで頂いたご意見を参考に、以下の機能追加を検討中です。


    名前入替ボタン

    キーワード検索

    いいねボタン


    最後に、本アンケートにご協力頂いた皆様に改めてお礼を申し上げます。
    本当にありがとうございました!これからも遊びに来て頂けますと幸いです!
  • ・絞り込みが上手く動いているようで安心いたしました。
  • ・絞り込み項目とお題に付属しているボタンに関しては、全く使用されたことがない項目等は撤去しようかと思っていたのですが、いずれの機能も「使ったことがある」票を入れて頂いていたのでこのまま残します。
  • ・文字の大きさ・色調については、頂いたご意見を参考に慎重に調整していきたいと考えています。
  • ・名前入替ボタン
  • ・いいねボタン
  • ・キーワード検索
  • 使う可能性があるか等をお伺いした機能です。
  • アンケート結果を受けまして、本ボタンを利用しない方々の邪魔にならない配置で実装できる目処が立てば導入しようと考えています。
  • 今のところは、ボタンを出さない状態をデフォルトに機能のON/OFF自体をサイトのどこかで「健全に出す」「あやしいに出す」「成人向けに出す」みたいな感じで設定できるようにしようかなと検討してます。
  • 選択肢にお答え頂いた方々、また自由回答欄から具体的なご意見をくださった方々、本当にありがとうございました!
  • あると嬉しいなとご意見を頂いた機能です。是非つけたいと思います。
  • 個人的に今後の課題だと思っているのが「お題の数が多くて見づらくなっちゃってないか?」という点なので、その対策のためにも実現したいところです。
  • 私の技術面で若干の不安があるのですが、多分なんとかなるはず…。
  • ご提案いただき、ありがとうございました!
  • ツイート・栞・コピーの使用数を反映して人気順の結果が見れたら楽しいかも、とのご意見をもとに考えた機能です。こちらも是非つけたいです。
  • 現時点のイメージでは"いいねされた20題"的なフワッとしたものを作れたらいいな~と思っています。
  • 上で触れたお題の数が多くて見づらいかもという課題に対する解決の一助にもなりそうなので、実現したいところです。
  • ご意見で頂いた例はツイートボタン等の使用数ですが、仕組み的にはボタンを新設した方が良さそうなので実現時には「いいねボタン」的なのを増やすことになるだろうと思います。
  • こちらも私の技術面で若干の不安があるのですが、多分なんとかなるはず…。
  • ご提案いただき、ありがとうございました!
  • コメント

    このブログの人気の投稿

    てがろぐを置きました