いいねのありがたさ

お題を作ってる時に「この文章で萌えを表現できてるだろうか…」「この状況って正しく伝わってるかな…」と心配になることがよくあるのですが、そういったお題にいいねを押してもらっているのを見ると「よかった~大丈夫だった~!!」とほっとしています。本当にありがたいです。

実装時は自分のお題にいいね♡ボタン出すの恥ずかしいな…と思っていたのですが、いざ結果を見てみるとつけて良かったという気持ちと押して頂いている感謝で毎日ハッピーです。


最近、長く続けていきたいなという気持ちのもと投稿頻度は落としているものの、自分比で作成速度が上がってストックを増やせているのを感じます。感想を頂くことと併せていいねボタンのおかげで迷いが消えているのかなと思います。

今は100パー作者が喜ぶだけのボタンなので、押して頂いてることに心から感謝しています。押してくださった方、本当にありがとうございます。

**

お題が増えると探しづらくなるのではという点を心配していて、その対策として「いいね数が多いものページ」みたいなのを作るのもアリかなあと思ってます。

投稿サイトの人気ランキングって見ると胃がキュッとするタイプなんですが、いざ自分でサイトを立ち上げて増えた作品数と向き合うと、サイト側の展示方法の切り口としてはわかりやすいのかなあと思います。もちろん、ランキングのない展示方法も理想の一つだなとは考えているのですが…

ただ個人サイトで自分の作品だけで実施する分には全く気にならないのは我ながらちょっと驚きました。

自分で言うのもなんですが、個人サイト始めて良かったです。作ろうと踏み切った時には色々不安になったりもしたのですが、あればいいな〜と思うものを自分で作れるのは楽しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

てがろぐを置きました