更新ペースが定まらない

更新ペース、サイト開設時には「毎週木曜に5種~7種くらいで更新していこうかな」なんて考えてたんですが、いざ運用してみたら「お題ができたなら公開してしまえ」という気持ちが勝ったりパロを載せたことで書きたいものが増えたりして、全く実行できていないですね…完全に不定期更新…!

今後、サイトの更新が止まるっていうのは可能な限り避けたいな~と思っているので、そのためにも生活が忙しくなったりネタが思いつかない期がきたとき用のストックは確保しておきたいと考えてはいるのですが、一方で貯めすぎても良くないかなという感覚があり…常にそこがせめぎ合っているんですが、今のところ後者が優勢なため「お題ができたなら公開してしまえ」と週1より若干早いペースになってます。

貯めすぎても良くないかなという感覚は、いつ何が起こって更新できなくなるかわからないから非公開のものは最小限にしておきたい、という気持ちによるものが大きいです。データが吹っ飛んだと同時にバックアップも壊れたとかも無いとは言い切れないですしね…。

何はともあれ、ストックの数が増えていってるうちはこれくらいのペースで更新していこうかな〜と思ってます。

とはいえこの先も、忙しくなったらペースを落としたり、上手く書けない期が来たら日にちを空けたりして、無理なく続けられるように都度調整していきたいところです。

コメント

このブログの人気の投稿

てがろぐを置きました