お題ページのツイートボタンを押した際、確認ダイアログを表示するように変更しました

タイトルの通り、お題ページのツイートボタンを押した際、確認ダイアログを表示するように変更しました。

その他のボタンとの距離が近いため、誤ツイートの防止策です。

他の対応方法としてボタン同士の距離を開くようにする、ツイートボタンの表示/非表示を切り替えられるようにする、なども考えたのですが、ダイアログがシンプルかつ効果的かなということでこの方式にいたしました。

もし、他の対応方法を組み合わせるなどした方が良いのでは?などありましたら、お気軽にメッセージ送っていただけると幸いです。

**

今回の件ですが、ご要望でいただいて初めて誤ツイート防止策を考える必要があると気づくことができました。ご要望を送っていただいた方、本当にありがとうございました!

サイトの仕組みですが、今回のように自分では気づけないことがおそらく色々と眠っているので(想像力不足ですみません…)、他にも何かありましたらお気軽にメッセージ送っていただけると嬉しいです。

もしかしたら対応できないこともあるかもしれないのですが、一方で今回のようにすぐに変更できる場合もありますので…!

**

話は少しそれるのですが、攻めの設定くじについても、攻め視点を見てみたいというメッセージを頂いて初めて「その手があったか!」と気づくことができました。

何故か自分では攻めに設定くじを引かせるという発想が無かったんですよね…。書き始めてからとても楽しいです。受けがそっち面で強い感じの内容は今まであまり作ってなかったので、新鮮で面白いです。貴重なヒントを頂けて本当にありがたい限りです…!

なので、機能面でのご要望だけでなくお題についても「こういうのが見てみたい」という内容があれば、お気軽に言って頂けたらとても嬉しいです!

上手く形にできない場合もあるかもしれないのですが…!もし何かあれば、ぜひ!

コメント

このブログの人気の投稿

てがろぐを置きました