いいね順お題一覧ページ(悶々お題)を4/13(水)まで公開します

 悶々お題を今まで頂いた「いいね」総数が多い順に並べたページを公開しました。

いいね順お題一覧(悶々お題) (2022/04/13 公開終了しました。)

いいねボタンを押してくださった皆様、本当にありがとうございます!

本ページは4/13(水)まで公開予定です。今後は不定期で公開します。

** 

実はいいね順一覧ページ自体は結構前に作ってて、いつ公開しようかな~とタイミングを迷ってました。

そしたら最近になって急に忙しくなってしまい、更新ペースがしばらく落ちちゃうかもという感じなので、今こそコレを出すときでは?ということで本日、公開に至りました。

本ページは4/13(水)いっぱいまで公開しておく予定です。4/14(木)以降、作業時間がとれた時に非公開にするつもりです。

期間限定にするのは、総合ランキングなので順位はそこまで頻繁に入れ替わらないだろうし、常設ページにするよりはたまに公開する方が面白いかも…という気持ちからです。

今後の公開予定は特に考えてないんですが、今回みたいな感じで更新の間が空きそうなときに設置するかもしれません。

また、もし非公開の間でも「見てみたい」というお声をいただいたら一週間だけ置くみたいな形にするかもです。

**

最初はサイト内総合ランキングだったのですが、 上から30位までにしたら悶々しか居なかったので、パロは対象から外しました。パロ系はパロ系だけにまとめて、また次の機会に出そうかなと思ってます。

順位についても、50位までにしようかな~とか色々迷ったのですが、なんだかんだ30位くらいまでが見やすいかな?ということでこの数字に設定してます。

**

いいねボタンを押してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです…ほんとに…。

いいねボタンは「今後ランキングページとかも作れたらいいな~」と思って実装したものの、そんな夢のページが作れるほど数が集まらない可能性も大いにあると思っていたので、実現することができて本当に嬉しいです。ありがたい限りです…!

いいね数については表示してませんが、トップ4より下はだいたい1票差です。同率順位も多いですね。

余談ですが、1位が頭一つ抜けてます。データに何か間違いがあるのかな?と思ったくらい…笑

**

ちなみに、いいねボタンの現時点での仕様はあんまりスマートじゃなくて、同じ方からの複数回の押下が誤タップ・押し直しかどうかはその場で判定できておらず、後で私が履歴から判断して調整してます…笑

なので、同じお題のいいねボタンを連打すると、一時的にいいね順をみるみる駆け上がっていくと思います笑

いつか自動で判定できるように直したいんですがね~、いつできるかな…生まれ変わりガチャもいい加減載せたいし、設定くじだけガチャも完成させたい…この二つはそれぞれ着手はしてるんですが、めっちゃゆっくりしか進んでないですね…まあ、亀の歩みで進んではいるんですが…!

**

次のお題更新については、明日か明後日くらいにできたらいいな~と思ってます。

ただ、今日は更新できるだろう!ってくらいの時間があっても実際はその時間帯の日本語能力がダメダメだったりすることがあって、「これ本当に文章になってるか…?」という判断ができずに次の日に回したりというのもあるので、もうちょっと遅くなったりするかもですが…。

サイト公開以来、そこそこ頻繁に更新してきてたかな?って感じなんですが、最近の忙しさがちょっといつまで続くのかが分からなくて、しばらくは前ほどは更新できないかもです。

少し残念な気持ちはあるのですが…ボチボチ続けていけたらいいかな~と思ってます!

コメント

このブログの人気の投稿

てがろぐを置きました