エジプト神話をもとにした漫画ENNEADを読みました

 最近ネットの広告で見かけるエジプト神話の漫画を読んだのでその感想です。

今95話まで出てるうちの34話までしか読んでないのですが、面白かったので現時点での感想を残しておこうかと思います。

お題一切関係ないです。34話までのネタバレ含みます。成人向けの話しかしていません。










唐突にBLが始まるエジプト神話漫画があると聞いて読んでみたのですが、まさにその通りでした。

めちゃくちゃ良かったです。何が良いってまず攻めのタマが見れることです。私が今まで読んできたBLにはあんまりタマの描写がなかったので、タマ好きとしては大興奮しました。(まだ1コマしか観測できていませんが)

攻めのムッキムキ具合も良かったです。筋肉質な太ももが見事…!

あと濡れ場の最終局面で内腿に液体が伝いまくってる描写フェチなのですが、それもバッチリあって最高でした。

…などと成人向け部分の話が先行しましたが、ストーリーの方も気になりますね。

オシリス神が曲者なのかな?なんか人格者っぽかったし既に亡くなってるようだったのであんまり存在を意識してなかったな…。

とか考えてたんですが、改めてネット広告のアオリ文句見てみたら「頼む…オシリス何でもする 息子を守る為、セトは兄に体を許…」で笑ってしまいました。いや悪者と確定した訳じゃないですが…弟の人(神?)権を尊重しない系兄である可能性は高そうだなあ…。

34話までで満足感がすごかったので、とりあえずそこで一度止まりました。ここまでの展開を十分味わったら続きを読もうと思っています。

あんまり関係ないですが、今回初めて1話課金型の電子コミックに手を出しました。なぜでしょう、10連3000円のガチャはポンポン回すくせに1話に60円を払うのには勇気がいる…。でもきっと慣れたらポイポイ払うと思います…。

とにかく続きが楽しみですね。

コメント

このブログの人気の投稿

てがろぐを置きました