使っているレンタルサーバーの感想を書きました

弊サイトが利用しているリトルサーバーというレンタルサーバーの使い心地について、noteに記事を投稿しました。 

個人サイトにおけるレンタルサーバー選びの参考になれば幸いです。

リトルサーバー月額250円プランを同人サイト運営に使ってみた感想

 

サイト開設を考え始めた頃、同人サイトにはどんなサーバーが適しているのかをネットで色々と調べました。

その時にやっぱり実際に同人サイトを運営されている方々のお話が一番参考になるな~と感じたので、少しでも賑やかしになればと思って今回の記事を書きました。

あいにく他社との使い心地の比較はできなかったため、リトルサーバーが選択肢にない方にとっては有益な情報は少ないかと思いますが、価格帯やスペックの話などは多少は参考になるかもしれません。

記事に載せていない範囲でも何か疑問点があれば私にわかることならお答えしますので、お気軽にご質問ください~。

***

初めはこのブログに書いていたんですが、 せっかくならもっとオープンな場所に置いてみようと思ってnoteを使いました。

リトルサーバーの回し者みたいな内容になってしまいレビューを名乗る自信がなかったので、記事タイトルはあくまで「感想」としています。無料お試し期間のくだりなどは自分でもめちゃくちゃ胡散臭いなと思ったんですが、私の筆力ではこれ以上どうしようもありませんでした……。偏りのないレビューが書ける方は本当にすごいですね……。

 

たまに個人サイト回帰の話題が出ますが、実際に開設してみようとすると一番初めにレンタルサーバー選びという面倒な作業が立ちはだかるんですよね。

そこのハードルがほんの少しでも下がればいいなと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

てがろぐを置きました