パルデア地方③

 お題に関係のないただのポケモン バイオレットの感想です!ネタバレ配慮無しです。 前回

ついにクリアしました。いや~ストーリーもキャラもめっちゃ良かったです。

各ルートそれぞれ違う良さがありましたし、それがラストで交わるのも激熱でしたね…。まさに宝探し…色んな宝を見せてもらった…。

キャラも素晴らしかったですね…!性格もビジュアルもステキな上に、みんな何かしらのギャップがあるのが魅力的だな~と思いました。ボールの投げ方にまで個性があるのも良かったです。グルーシャくんのアンダースローとハッサク先生のテラスタルにやられました。

あと感動したのはポケモンのレベル上げのしやすさ&ボックスからの呼び出しやすさですね。幼少期に初代・金銀を夢中になってプレイしてたんですが、 あの頃は確か先頭のポケモン&がくしゅうそうち持ちのポケモンにしか経験値が入らなくて、一軍以外を育てるのが大変だったんですよね…。それが今や手持ち全員に経験値が入るようになり、ボックスも常時どこでも呼び出せて、好きなポケモン使い放題!!最高…! けいけんアメも手に入る手に入る。

本当に楽しかったです。めっちゃいいゲームでした。アプデもDLCも楽しみ~!!

コメント

このブログの人気の投稿

てがろぐを置きました